2019年3月8日金曜日

のぶちゃんルーム

今日は、今年度最後の
のぶちゃんルームでした。

のぶちゃんのお話しを聞きたいと
たくさんのママ・・・パパ!!も
来所してくださいました。

今回は、初めて参加された方も多かったので
のぶちゃん先生の自己紹介から始まりました。

毎回、のぶちゃん先生がその時々に合った
資料を持参してくださるのですが
今回は、保護者のお話を
たくさん聞きたいは~とのことで
早速、保護者の話を聞いてくださいました。

入園・進級の不安、夫婦喧嘩
家族の育児協力等々、内容盛りだくさん。

大家族、一人っ子
新米ママの悩み、ベテランママの悩みなど
たくさんの悩みを
のぶ子先生に聞いて頂きました。
ママ同士も、分かる、分かると
うなずくシーンも・・・。

参加されたパパに感想を聞いたところ
「同年代の子を持つ家は
似たようなことで悩んでいて
自分たちだけでは無いことが分かり
少し安心しました。」
と言われていました。また、
「参加できてよかった」とも言われていました。
ぜひ、ご夫婦でのご参加もお待ちしています。

「子どもは安野こども園とは違う所に
入園しちゃうのですが
また、来てもいいですか・・・。」
と言われるママもいらっしゃいました。
いつでも、おいで下さい。
スタッフ一同お待ちしていますm(__)m

今年度の「のぶちゃんルーム」は今日でおしまいです。
ですが・・・
来年度も引き続きお願いすることになりました!!
ほんとうに、ママやパパの気持ちが軽くなります。
ぜひ、お話を聞きに、そして
お話を聞いてもらいに来てください。
つくしのカレンダーでお知らせしますので
ぜひ、いらしてください💕